爽神堂
医療法人  七山病院
アルカディア  介護老人保険施設

 本多氏が理事長、院長として経営されている泉州に400年の歴史を持つ一般と療養型の病院です。
真宗大谷派寺院、浄見寺が村人の指導を施されたのが始まりと伺いました。
 2001年、新病棟が完成した際に作品『SHICHIYAMA HOSPITAL』を寄贈させて頂きました。
寄贈作品は病院本館玄関入り口正面に掛けて頂いています。




医療法人 大泉会

医療法人大泉会は、祖母の姉弟佐々木徳太郎氏の後、
長男甫氏が理事長を務めている一般と療養型の病院です。
医療法人大泉会は大仙病院、いずみクリニック、いずみ訪問看護ステイ−ション
社会福祉法人いずみ会が運営する特別養護老人ホ−ムおおみの、
以上の施設から成っています。
私の作品『蝶々』は特別養護老人ホ−ムおおみのに置いて頂いています。


若竹家族

岸和田に住む増田智子さんがご自分の家庭について書かれた、
子育て中のお母さんたちへの笑いあり、涙ありの痛快応援エッセイ集です。
増田家の愛猫”イソ”の目を通した個性豊かな六人の子供たちの紹介。
読み終えた後、ほのぼのとした温かさと感慨が伝わってきます。
温かいお母さんのまわりにある家族のドラマが素適なお話です。
著者の増田智子さんはもちろんの事、大きな存在のご主人憲昭様。
増田家の六人のお子さんのうち、 武者修行中の三男の直也君。
弁護士である五男の陳彦君。末娘の晴子さんを存知あげている事もあり、
私自身も感情移入して本の題字を揮毫させて頂きました。



『若竹家族』は文芸社発行本、21世紀に残したい50冊のうちの1冊に記載されています。



日本舞踊 

『若竹家族』キャスタ−の増田晴子さんのHPです



可非書屋

奈良教育大学の先輩、山尾素文さんのHPです。
美術科書道教育の理論を実践しておられます。

徳島の和菓子屋「ふくおか」さんのHPです。
四季折々のお菓子をとてもよく研究しておられます。

甲陽技研株式会社
自然エネルギ-(風力、太陽光)の普及活動を応援



戻る

inserted by FC2 system